2015年01月04日

切り替え

火曜日から、通常。
ちょっと我ながら気になったので補足。
このブログで「最も古い」、「最古の」等が書かれていた場合、書いてはいません。
しかし、前に「現存する」という言葉が常についているものと思っていただければ助かります。

AugeP

ニコマスPVでおっさんホイホイ作品としては、最も古い作品。
尚、現存するim@sコラボPVタグつき作品は、先に上げさせて頂いたアイドルマスター(インド人を右に)。
演出なのか編集の偶然なのか分かりませんが、1分11秒の所で真のバストアップのカットが一瞬、入るのが印象的でした。

トカチP

ストーリー系PVのタグがついている作品としては、最も古い作品。
この作品もがぶ呑み氏の「アイドルマスター 美希PV」と同じくコミュのみで構成された作品です。
そういった点からみると、がぶ呑み氏の先の作品もストーリー系PV作品に入ると思います。
しかしながら、ストーリー系PVのタグが付いていません。
その点の曖昧さが、ニコマスらしさというか、緩やかなコミュティーの良さの一つなのかもしれません。
それからタグで「ありったけの愛を・・・四部作」というタグが付いています。
この様なタグが付く事からみても律っちゃん作品としては、初期の名作だと思います。

Acerola氏(ニコニコ投稿者)

iM@S洋楽コラボPVのタグがついた最も古い作品。
この作品は、06年にyoutubeに上げられている事から、別人による転載なのか分かりません。
posted by 桐野彰 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110103241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック