2015年01月05日

明日から

…通常に戻ってしまう。

RidgerP

既にご存知のとおり、神さまのBirthdayは、DLCに入っております。
DLCに収録される前であれば、既にDLCに登場したかと騙されても仕方ないと思います。
もっともダンスからそれが分かるという方もおられたでしょう。
しかし、ダンスと曲との合わせ方、衣装チェンジ、コミュを挟む等、現在ではすっかり定着した手法が取り入れられているかと思われます。
特にリフレインのコミュの挟み方が、印象に残りました。
大げさかもしれませんが、古典と言ってもいいのではないかと思います。
7年以上たった今でも感心させられる作品です。

きゃのんP

きゃのんPは、07年3月6日からiM@SノーマルPVを上げれおられます。
ニコマスPの中にもノーマルPVにお世話になったPもおられるのではないでしょうか。
本作がim@sコラボPV作品としては初の作品です。
徹頭徹尾の真派というだけあり、きゃのんPタグ検索をしてみると壮観。
先のRidgerPの同じくキャストオフ(衣装チェンジ)の演出が印象的でした。
歌詞字幕の対処の方法も真派ならではと思いました。

魔汁P

PVの合間合間に入るのは、元ネタの作品のワンシーンなのか分かりませんが、この組み合わせが印象的でした。あとオーディションを後半に短時間であるものの挟む所が、ステージに立つまでの軌跡を感じさせる所に惹かれました。

posted by 桐野彰 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110279878
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック