アイマスキャラの中の人をキャラとダブらせたりするネタが良くありますが、最近の作品で笑ってしまったのが、この作品。
中のP作
ノベマス「華麗なれぅ事務所」の作者が作られた作品です。
中村先生とミンゴスをアイマスキャラ風にするとこんな感じになるのでしょうね。
音源は、「itv教育」というインターネット放送内のコーナーでミンゴスがあるテーマで即興にて歌を歌うのですが、やり取りがいい意味でひどい。間もあったりして、下手なお笑い芸人のコントより、よっぽど面白かった。
「華麗なれぅ事務所」ももっと楽しめるので、「中のP」タグから是非、見てみるといいと思います。
この使用されている回は、中村先生がゲストだったようです。もう1回中村先生が、登場される回があるのですが、この回の歌が色々やばすぎる。
詳しくは、「itv教育」で検索しようね♪
今日は、手書き作品2作と恒例の千早メインPVを。
イコP作
随分、昔になりますが、浦沢直樹先生原作で「YAWARA!」というアニメがありました。私は、とうじあまり見ていなかったのですよ。
失礼ながら、画風が何となく好きになれなれませんでした。何分、あの様な丸い感じより、出淵裕先生の様な、シャープで中性的な作風の方が好きなので・・・。
私の嗜好は、ともかく「YAWARA!」のEDをトレースし、アイマスキャラを律子メインで再現したという力作です。
話が逸れますが、出淵先生のルーンマスカーが徳間の方で再開されたと最近知ったので、再び読み出してみようかと。角川から出た絶版になる以前の本がまだ部屋の何処かにあったはず。
h氏作
2828動画です。本当に絵が上手い。特に伊織の唇の表現が年齢を考えるとこういう表現は、不適切でしょうが、艶めかしい(紳士動画ではありません。見ている私が不純なだけです)。
伊織の困り顔や瞳を動かす演出が、秀逸。あと、Pが登場しますが、僅かなシーンながら伊織との接し方がこなれている様にも感じられました。本当の意味での紳士なPだと思います。
ただ、残念なのが、作品の実質は55秒ほどしかなく、残りの時間が社長のダンスになってしまっているところですね。それでも、本当に2828出来る作品です。
それにしても、高木社長愛されているなぁ・・・・・。
ねーよwwwP作
ニコマスで「 Bad_Apple!!」というと前回の「亡國覚醒カタルシス」と同じく春香(特に黒春香)のイメージがあります。しかし、歌詞をよく聴いてみるとPに会う以前の千早の方にダブるのですよね。家庭が居場所として機能せず、学校は自分を拒絶したの様に思っているからか、歌に縋り歌でもって他者や自分を拒絶した者を屈服させようと足掻いている千早の姿がある様な気がします。
そういった、自己に閉じこもった千早を端的に表現している様に思います。このままの展開でどの様に終わらせるのか、やや心配になりましたが、流石、ねーよwwwP。
上手くコミュを使って千早に手を差し伸べてくれました。
2009年08月16日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31353877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31353877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
